チョップカットで引っかかる時

いつもありがとございます。ミズタニシザーズ代理店エンドレス山崎です。


チョップカットで髪の毛が引っかかる原因は単純に刃が欠けている事が考えられます。その他には押し切り(親指に力を入れてこねる様な切り方)のクセが考えられます。例えば、ハサミを下に下げて親指が上向きの状態でのチョップカットでは親指への圧力はあまりかかりませんが、ハサミを上に上げて親指が下向きの状態の場合は親指に力が入ってしまい押し切りになる場合があります。その過度な力が髪の毛を引っかけている原因にもなります。ハサミを上に上げてチョップカットをする場合は、親指の力の入れ具合を考えてカットすると髪の毛が引っかかる事が改善される事がありますのでご参考下さい。
お読み頂きましてありがとうございました。本日も良い1日をお迎え下さい。世の中を美しくする皆様を応援しております。ハサミで世の中を美しく。



メイドインJAPANの技術を皆様へ
ミズタニシザーズ専門店 エンドレス
→ http://endless-18.ocnk.net
ミズタニシザーについてよくある質問
→ http://mizutani-scissors.xyz

ミズタニシザーズ代理店

ミズタニシザーです! 理美容師のハサミを製作しております。 よろしくお願い致します。 http://endless-18.ocnk.net

0コメント

  • 1000 / 1000